takeshiブログ

長い説明はいらない、簡潔にまとめていこ?

仮想通貨詐欺に敢えて引っかかってみた 2

vickyはとにかく自然を装うのがすごく上手い!

めちゃめちゃキレイ過ぎず、かといってブスでもない、何なら清楚な顔してるからハマって騙される男もたくさんいると思う!


「あなたは日本で唯一の友人だしとても大切な友人です」

「私は叔父からもらった情報でとてもリッチになりました、私の叔父は香港大手のバンクの役員をしているのでこれから必ず伸びる未公開の仮想通貨を知っています」


「私がなったようにあなたにも裕福になってほしい」

「あなたになら大事な情報を教えます」


普通に考えれば、会ったこともなければ住んでる国も違う、

そんな相手に大事な情報を教えるか?


一般的によく該当する仮想通貨詐欺手口
↓↓↓

1.仮想通貨の取引所から購入できない
2.最低購入金額が高い
3.価格保証や買取保証がある
4.セミナーで勧誘される
5.代理店から買わされる
6.有名人の名前を使って宣伝している


vickyの巧妙なところは、このいずれにも該当していないところ…